0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵏 U+9D4F Unicode文字

Unicode

U+9D4F

数値文字参照

鵏 鵏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWP

「鵏」に似ている意味の文字

「鵏」に似ている形の文字

鵏の説明

Translingual
Han character
鵏 (Kangxi radical 196, 鳥+7, 18 strokes, cangjie input 戈月竹日火 (IBHAF), four-corner 57227, composition ⿰甫鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鵏の文字を使った例文

」という文字は、漢字には珍しい鳥の名前です。この鳥は、中国南部に生息するカモ科の鳥であり、東アジアで身近な存在となっています。また、という文字は、中国語で「アヒル」という意味があります。 は、野生種は季節によって飛べるタイプと飛べないタイプに分かれており、人間に飼われる種類も同様に分類されています。しかし、はカモ科の鳥であることから、水辺での生活に適しており、泳ぎや浮かぶことが得意です。また、は肉や卵が美味しいことから、食用としても知られています。日本でも、鴨川などの地名に由来しているところがあります。 しかしながら、は絶滅の危機に直面しています。繁殖地が破壊され、生息数が激減したことや、人間の捕獲などが原因とされています。このため、多くの専門家や研究者が、の保護活動に携わっています。 中国では、古くからは「鳳凰」(ほうおう)の代替品として、祭りや儀式などで重要な役割を果たしてきました。また、をモチーフとした芸術作品や文学作品も多数存在しています。例えば、映画「夜曲」には、に夢中になる主人公が登場します。このように、は中国文化に根ざした重要な存在であり、人々の関心を集め続けています。 最後に、という漢字は、「役に立ち、人々に喜びを与える鳥」という意味が込められているとされています。私たちは、が持つ素晴らしい性質に注目しつつ、彼らの保護に全力を尽くすべきだと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)