0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髗 U+9AD7 Unicode文字

Unicode

U+9AD7

数値文字参照

髗 髗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6auX

「髗」に似ている意味の文字

「髗」に似ている形の文字

髗の説明

Translingual
Han character
髗 (Kangxi radical 188, 骨+16, 26 strokes, cangjie input 月月卜心廿 (BBYPT), composition ⿰骨盧)
References
KangXi: page 1451...[出典:Wiktionary]

髗の文字を使った例文

という文字は、意外と馴染みのない漢字の一つかもしれません。しかしながら、という字は人体を表す漢字の中でもとても重要な役割を持っています。 とは髑髏(どくろ)の一部分で、人体の上部に位置する頭蓋骨(ずがいこつ)のことを指します。頭蓋骨は脳を守るために、非常に強靭な骨でできています。また、頭蓋骨は顔の形を決める上でも大きな影響を与えているため、美容整形においても頭蓋骨の形状を変えることがあるそうです。 という漢字は、その形状からも頭蓋骨の強さ、硬さを表現しています。天気が悪く、頭痛がする時などには「頭蓋骨が割れそうだ」と形容されることがありますが、それはの形状によく表れています。 また、という字は、特に医療や臨床において重要な意味を持っています。例えば、頭蓋骨内にある脳に直接刺激を与える、いわゆる脳刺激療法という方法があります。この治療法は、神経学的な疾患を抱える患者さんに効果的な方法として、世界中で広く使われています。しかし、この治療法を行う際には、髑髏の上部にあるを開ける必要があります。このを開けて行う治療法は、一見すると非常に危険な方法のように思えるかもしれませんが、近年では非侵襲的な方法も開発され、より安全な治療法が確立されてきています。 しかし、の存在は医療現場だけでなく、私たちの日常生活にも密接に関わっています。例えば、スポーツなどで頭を強打すると、頭蓋骨のが外れることがあります。が外れると、脳に損傷を与えることがあるため、早期に適切な処置を行うことが必要です。また、高齢者になると、髑髏が硬くなり、頭蓋骨の内部に脳が圧迫されることがあるため、健康管理に気を配る必要があります。 以上のように、という漢字は我々の身体を構成する建物の一部であり、医療、スポーツなど様々な場面で重要な役割を果たしています。この漢字の持つ、強靭さや硬さを想像することで、私たちは自分自身の健康に対して、より深い関心を抱くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)