0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

高 U+9AD8 Unicode文字

Unicode

U+9AD8

数値文字参照

高 高

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%98

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6auY

「高」に似ている意味の文字

「高」に似ている形の文字

「高」の文字を含む単語

高の説明

漢字

部首: 高高 + 0 画
総画: 10画10
異体字 : 髙(本字、行書),昂(の代用字), 䯩, 𠆪(同字), 𠇃, 𦕺
筆順 :
字源
象形。原字は「京」と同じ形で、高い建物(望楼、物見櫓の類)を象る。区別のために羨符「口」を増し加えて「高」となる。「たかい」を意味する漢語{...[出典:Wiktionary]

高、髙
(こう)
高度
数量・程度・等級などの大きい事
天気図で高気圧を示す文字。
高等学校の略。
高 (姓) - 漢姓(中国、朝鮮ベトナムなどにおける姓)の一つ。日本姓については高氏を参照。高建(コ・ゴン)、高師直(こうのもろなお)など。
三高 - 理想的な異性の好条件・結婚条件を意味する語。(たか、だか)
数量・金額などを合計したもの
値段の上がる事。または基準より高値である事。
高 (土地生産力) - 石高、貫高、永高など土地の生産力の単位。
(たかい)
高部 - 漢字の部首の一つ地名福島県南相馬市原町区高(たか)
千葉県成田市高(たか)
千葉県匝瑳市高(たか)
高町
高村[出典:Wikipedia]

高の文字を使った例文

いという文字は、私達の生活に欠かすことのできない文字である。その漢字からは、い価値や嶺の花、度な技術や等教育、級品や給など、数多くの意味が込められている。この深い意味を持つ漢字は、人々の生活に密接に関わり、重要な役割を果たしている。 い価値とは、物質的な価格だけでなく、人間的な価値も含めて考えるととても多角的な概念になる。物質的な価格では、級ブランド品や額な宝石、級車や級住宅などが挙げられる。しかし、これらの物質的な価値だけでは、人々の幸福や豊かさを保障するわけではない。人間的な価値とは、人々が大切にする家族や友人、信仰や精神的な健康などが挙げられる。このようない人間的な価値を持つことこそが、本当の幸福や豊かさを生み出す。 嶺の花とは、手の届きにくい存在である。美しく華やかで、見上げるだけで心を惹かれる。このような嶺の花を目指すということは、挑戦することに他ならない。困難に立ち向かい、努力を積み重ね、目標に向かって邁進することが必要である。そして、嶺の花に手を伸ばすことができた時、その達成感は何物にも代えがたいものとなるだろう。 度な技術とは、革新的なアイデアと緻密な計画、そして優れた実行力によって育まれるものである。多くのテクノロジーが、私たちの生活において欠かせない存在となっている。たとえば、度な医療技術によって、病気や怪我から回復することができるようになった。また、度な通信技術によって、遠距離の人たちと簡単にコミュニケーションを取ることができる。これらの技術は私たちの生活を変え、より豊かなものにしている。 等教育とは、大学や専門学校などで取得されるい学歴のことである。等教育を受けることによって、人々は専門的な知識や技能を身につけ、より広い視野を持つことができる。また、等教育を受けることは、就職活動においても大きなアドバンテージとなる。等教育の重要性はますますまっており、社会において優秀な人材を輩出することが求められている。 給とは、い報酬が支払われることを指す。い給与を受け取ることで、人々は生活の質を向上させることができる。しかし、給を得ることは簡単なことではない。経験やスキルなどを磨くことが必要であり、その過程においても多くの苦労や困難が伴う。そのため、給を得ることには、必ずしも訪れないものである。 いという字には、様々な意味が込められている。その意味の奥深さから、私たちは自分自身、そして社会を見つめ直すことができる。私たちは、い価値を持つ人々として生きることが求められており、い目標やい志を持って挑戦することが大切だ。そして、い専門的な知識や技術を身につけることによって、私たちはより豊かな生活を手に入れることができる。しかし、その一方で、い報酬を得るためには、努力と苦労が必要であることも忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)