0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸗 U+9E17 Unicode文字

Unicode

U+9E17

数値文字参照

鸗 鸗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biX

「鸗」に似ている意味の文字

「鸗」に似ている形の文字

鸗の説明

Translingual
Han character
鸗 (Kangxi radical 196, 鳥+16, 27 strokes, cangjie input X卜心竹日 (XYPHA) or 卜心竹日火 (YPHAF), four-corner 01327, composition ⿱...[出典:Wiktionary]

鸗の文字を使った例文

という文字は、中国語で「虻」と書かれる昆虫の一種を意味します。虻とは、蠅に似た昆虫で、体が緑色や青色をしたものが多いため翡翠虻、翡翠蠅、翠緑蠅などとも呼ばれます。虻は水辺などに生息し、鳴り声がうるさいことから「鳴虻」とも呼ばれます。 しかし、という文字は一般的に使われることは少なく、あまり知られていません。このように、日本語にはあまり使われない漢字がいくつかありますが、それらはいずれも、言葉の響きや世界観を表現するために、書かれることがあります。 例えば、「杳」という漢字は、はるか遠くにあるものを表し、また「寥」という漢字は、ひとりぼっちで孤独な状態を表します。また、「瑣」「蔑」「瑕」といった漢字は、微細なものや些細なことを表しています。 漢字は、その形や意味から自然や動物、人間、物事など様々なものを表現することができます。例えば、「雲」「樹」「川」「風」といった漢字は、自然界のさまざまなものを表現し、また、「愛」「証」「覚」「怒」といった漢字は、人間の感情や思考を表現しています。 また、漢字はその造形美から芸術的な表現にも用いられます。書道や彫刻、絵画などで、漢字の魅力を引き出すことができます。特に、一筆書きで書かれた書道は、文字の形から発せられるエネルギーや、言葉の響きを引き出すことができます。 という漢字は、他の漢字とは異なる形を持つことから、書道や絵画で使われることがあります。また、虻をモチーフにしたデザインなどでも、使われることがあります。漢字には、その持つ形や意味から色々な表現ができることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)