0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯐 U+4BD0 Unicode文字

Unicode

U+4BD0

数値文字参照

䯐 䯐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+Q

「䯐」に似ている意味の文字

「䯐」に似ている形の文字

䯐の説明

Translingual
Han character
䯐 (Kangxi radical 188, 骨+6, 16 strokes, cangjie input 月月人月人 (BBOBO), composition ⿰骨肉)
References
KangXi: page 1449,...[出典:Wiktionary]

䯐の文字を使った例文

あなたには、『』という文字が何を思い起こさせますか?中国の伝統的な書道や彫刻に役立つ文字であり、力強くかつ美しい筆画から、多くの人々の心を掴んできました。ところで、この文字が持つ意味について、あなたはご存知でしょうか? 『』は、魚の一種を意味する漢字で、水に生息する魚の中でも、特に底引き網で獲れるエビスジャコ(英名:Flathead)を指します。この魚は、深さ100〜200mの海底に生息し、長い背びれをはじめ、釣り上げると鮮明な金色の輝きを放ちます。また、食感も良く、栄養価も高く、日本では価値が高くて美味しいとされています。 さらに、『』は、一般的には船上で取り扱われることが多く、漁民たちの努力の結晶であると同時に、海からの恵みを象徴するものでもあります。また、この文字は、普段私たちが見過ごしてしまうような「小さな生き物」の価値や存在意義を意識させてくれるとともに、私たちの食卓にも寄与していることを示唆しています。 そして、さらに深く掘り下げてみると、『』には「積極性と勇気」を象徴するとされる言葉が隠されています。大自然の中で生き抜く魚たちには、強い意志や精神力が求められます。例えば、エビスジャコは、やや不気味な見た目を持ちながら、強靭な生命力を秘めています。 自然界で生き抜いていくための勇気や積極性を備えることが、人類にとっても大切なことであると私たちにも伝えてくれます。 こんな風に、『』という一文字には、見た目や意味など、多様な要素が含まれています。私たちは、細かなものに注目することで、価値あるものを見出すことができることを『』から学ぶことができます。小さな生き物や出来事を見逃さず、あらゆるものに目を向けることで、私たちはより充実した人生を送ることができるのです。 最後に、『』には、広い意味で「勇気、チャレンジ精神、自然愛、感謝の気持ち」など、私たちが大切にする価値観がぎゅっと詰まっています。私たちは、日常の中でこのような価値観を忘れずに持続的に生きていくことが、自分自身や周りの人々、そして地球環境に貢献することにつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)