0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髏 U+9ACF Unicode文字

Unicode

U+9ACF

数値文字参照

髏 髏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ACF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6auP

「髏」に似ている意味の文字

「髏」に似ている形の文字

「髏」の文字を含む単語

髏の説明

漢字

部首: 骨骨 + 11 画
総画: 21画21
異体字 : 髅(簡体字)
筆順 : ファイル:髏-bw.png
字源
形声。「骨」+音符「婁 /*RO/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : ロウ
慣用音 : ロ
熟語
髑髏
中国語
髏 ...[出典:Wiktionary]

髏の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも比較的珍しい文字の一つです。この文字には、「髑」という意味があります。髑とは、人間や動物の頭蓋骨のことを指します。昔から、髑は生と死、そして不老不死といったテーマと深い関わりを持っていました。 たとえば、武士や忍者が髑をバッジや装飾品として身につけることがありました。これは、「死」という概念を肌で感じることで、生をより一層大切にするためのものでした。また、髑は不老不死の象徴でもあり、命を持つものが永遠に生き続けたいと願う気持ちが込められています。 また、髑は日本の伝統的な祭りや風習でも重要な意味を持ちます。たとえば、盆踊りでは仏壇前に髑が置かれ、先祖を供養する儀式が行われます。また、仮装やお化け屋敷といったイベントでは、髑が使用されることがあります。これは、古来より髑が不気味な存在とされているため、それを利用して恐怖を演出するためのものです。 しかし、現代では髑はさまざまな用途に使われています。音楽やアート、ファッションなどで髑をモチーフとする作品が数多く作られており、そのユニークなデザインや表現が注目を集めています。また、髑は医療現場でも使われ、医学教育のための模型や、治療法の研究に用いられます。 結局のところ、「」という文字は、生と死、そして不老不死という人間にとって大切なテーマに関連する文字であり、様々な分野で使われています。髑は、刻まれた年月や思い出、そして不朽の命といった意味を持つものであり、私たちにとって永遠のテーマとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)