0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯙 U+4BD9 Unicode文字

Unicode

U+4BD9

数値文字参照

䯙 䯙

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+Z

「䯙」に似ている意味の文字

「䯙」に似ている形の文字

䯙の説明

Translingual
Han character
䯙 (Kangxi radical 188, 骨+7, 17 strokes, cangjie input 月月戈十月 (BBIJB), composition ⿰骨甫)
References
KangXi: page 1449,...[出典:Wiktionary]

䯙の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなり難解なものの一つです。実際に、この文字を使った文章を書くためには、特別な知識や技能が必要だと言えます。 しかし、この文字には深い意味が込められており、それが私たちにとって何かを教えてくれるのではないかと感じます。人々は常に新しいことを学び、成長し続ける必要があるとされていますが、そのためには困難や苦労を乗り越える力が必要です。そして、という文字は、そのような力を象徴していると言えるでしょう。 また、この文字の形からも、何かを超越する力が感じられます。四角い枠の中に、二つの線が交差することで、三つの部分に分かれています。これは、固定された枠を超えて、新しい境地に立ち向かうという意味とも解釈できます。困難や障害があるときには、その枠組みを乗り越え、新しい発想や視点に目を向けることが必要なのです。 さらに、この文字は定評のある書家であればこそ書くことができるとされます。これは、何事にも熱心に努力し、技能を向上させることが、成果を得るために必要不可欠だということを示唆しています。また、自分自身を高め、よりよいものを作り出そうとする意志の強さも、この文字から感じることができます。 つまり、という文字は、挑戦や苦難を乗り越える力、新しい発想や視点を生み出す力、努力と熱意を持って取り組む力を象徴していると言えます。私たちは、自身の持つ力を磨き、のような力強い精神を養い、常に前進し続けることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)