0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藂 U+85C2 Unicode文字

Unicode

U+85C2

数値文字参照

藂 藂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JeC

「藂」に似ている意味の文字

「藂」に似ている形の文字

藂の説明

Translingual
Han character
藂 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿尸水人 (TSEO), four-corner 44334, composition ⿱艹聚)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

藂の文字を使った例文

という文字を見たことがありますか?は、日本語であまり使われない漢字の一つです。は、『芸術』や『文化』といった意味を持つ幾何学的な言葉です。また、という漢字は、江戸時代頃から使用され始めたと言われています。 という漢字には、他にも『蜻蛉』という意味があります。蜻蛉は、遠くに住むと言われていた昆虫で、春になると姿を現すことで有名です。日本の古典にも多く登場することから、日本人には身近な存在でもあります。 また、という漢字には、さらに深い意味があります。韓国語や中国語などでは、「を編む」という表現があります。これは、人々が模様を編み出して美を生み出し、文化というを作り上げるという意味が込められた表現です。そのため、芸術や文化に対する人々の意識や価値を表す重要な言葉となっています。 という漢字を知ることで、私たちは芸術や文化が人々にとっていかに大切なものであるかを再認識することができます。文化は、私たちの生活の中で密接に関わっており、人々を結びつける大きな役割を果たしています。また、を編むように、人々が自分たちの文化や芸術を編み出し、伝統を守りながらも新しいものを生み出していくことが大切であると考えられています。 は、その幾何学的な形状からも美しく、何もない空間を埋めていくような、繊細で強い力を感じさせます。私たちも、のように、自分たちの生活や社会に積極的に働きかけ、美しい文化や芸術を生み出していくことが大切です。 つまり、は、私たちにとって、芸術や文化といった大切なものを表し、それに対する人々の意識や価値を表す言葉であり、美しさや強さを感じさせる形状を持っているということです。これらの意味や価値を再認識することで、私たちは、より豊かな日常を送り、美しい社会を作り上げることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)