0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骺 U+9ABA Unicode文字

Unicode

U+9ABA

数値文字参照

骺 骺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ABA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aq6

「骺」に似ている意味の文字

「骺」に似ている形の文字

「骺」の文字を含む単語

骺の説明

Translingual
Han character
骺 (Kangxi radical 188, 骨+6, 16 strokes, cangjie input 月月竹一口 (BBHMR), composition ⿰骨后)
tip of a long bone
References
...[出典:Wiktionary]

骨骺(英語:epiphysis)是长骨两端的部分,与其他骨骼形成关节互相连接,骨骺其主要存在于四肢的长骨。骨骺和骨幹(Diaphysis,长骨中央較細長的部份)之間的部位為幹骺(Metaphysis),幹骺中有會使骨骼成長的骺板(epiphyseal plate,生長板)。关节處的骨骺會被關節軟骨所包覆,在包覆以外的部位,有一個類似骺板的區域,稱為軟骨下區(subchondral bone)。
骨骺中含有红骨髓,可以产生红细胞(红血球)。[出典:Wikipedia]

骺の文字を使った例文

(こう)とは、身体の一部である骨に関する漢字です。実は、この骨はとても興味深いものであり、身体の成長に大きな役割を持っています。 は成長期に重要な骨であり、特に足や手首の部分に位置しています。この骨は、成長するために必要な軟骨細胞を生成し、成長ホルモンによって促進されます。したがって、骨の成長が止まる年齢に達する前にこの骨が正常に成長することが必要不可欠です。 しかし、が正常に成長しない場合、様々な問題が引き起こされる可能性があります。例えば、身長が伸びない、骨異形成症候群などがあります。これらの疾患は、成長ホルモンや遺伝子異常など様々な原因がありますが、の不正常な成長もその一つとして挙げられます。 また、は成長だけでなく、手首や足などの動きにも重要な役割を果たしています。例えば、手首のは手首の可動域を拡大するために設計されており、それによって様々な日常的な動作やスポーツに必要な手首の柔軟性をもたらしています。 足のについても同じようなことが言えます。この骨は足首での柔軟性を向上させるだけでなく、走る、跳ぶ、スキーなど、様々なスポーツに必要な足の動きにも重要な役割を果たしています。 このように、は身体にとって欠かせない骨の一つであり、正常に成長することで身長や身体の健康を維持することができます。また、手首や足などの動きにも重要な役割を果たしているため、スポーツなどの日常生活でも大いに役立っています。 まとめると、は成長期に重要な役割を果たす骨であり、正常な成長が必要不可欠です。また、手首や足の動きにも重要な役割を果たしており、身体の健康やスポーツに大きな影響を与えています。身体の一部である骨には、まだまだ不思議な部分があるので、これからも研究が進められることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)