0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚫 U+56AB Unicode文字

Unicode

U+56AB

数値文字参照

嚫 嚫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zqr

「嚫」に似ている意味の文字

「嚫」に似ている形の文字

「嚫」の文字を含む単語

嚫の説明

Translingual
Han character
嚫 (Kangxi radical 30, 口+16, 19 strokes, cangjie input 口卜木山 (RYDU), four-corner 66010, composition ⿰口親)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

達嚫(梵語:दक्षिणा,dakṣiṇā),简称嚫,亦作達親、噠嚫、達儭、達櫬、重嚫、供嚫、檀櫬、檀嚫、大嚫、大櫬、達嚫拏、特欹拏,意為財施,即施主佈施的財物。達嚫也可以指法施,意思是僧人回報佈施而為施主說法。達嚫一詞可在吠陀經典中找到。[出典:Wikipedia]

嚫の文字を使った例文

という字は、今ではあまり使われない漢字の一つですが、古い書物には出てきます。この字は、中国の道教に関係するもので、呪術的な意味合いもあるようです。 には、「隙間」や「微小な穴」という意味があります。時には、他の言葉と合わせて使われて、より具体的な隙間や穴を表すようにもなります。ただし、はそのまま使われることはあまりなく、ほかの言葉と合わせて新たな意味を生むことが多いようです。 また、呪術的な意味を持つは、超自然的な力を持つことができるとされています。例えば、鬼や妖怪を傷つけるときに、を通して力を集中させることができるとされていました。他にも、歯痛や頭痛などの習慣的な痛みを和らげるために、に呪文を唱えることもあったそうです。 しかし、今ではの呪術的な意味はあまり信じられていません。それでも、が持つ「隙間」や「穴」という意味合いは、現代においても重要視されることがあります。例えば、コンピューターセキュリティの分野では、「」を通して不正アクセスを行うことができるといった話がよく出てきます。 また、建築やデザインの分野でも、「」が重要な役割を担っています。例えば、日本の伝統的な建築では、を通して自然をより引き立たせるような工夫が施されています。それ以外でも、を用いて、建物や商品のデザインに際して、適切な調和を生み出すことができるといわれています。 つまり、という字は、古い中国の呪術とともに生まれ、現代でも「隙間」や「穴」という意味合いを持ちながら、各分野において重要な役割を担っているというわけです。を知ることで、私たちは古来の知恵や現代の技術を学ぶことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)