0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯠 U+4BE0 Unicode文字

Unicode

U+4BE0

数値文字参照

䯠 䯠

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+g

「䯠」に似ている意味の文字

「䯠」に似ている形の文字

䯠の説明

Translingual
Han character
䯠 (Kangxi radical 188, 骨+9, 19 strokes, cangjie input 月月田人廿 (BBWOT), composition ⿰骨昷)
References
KangXi: page 1450,...[出典:Wiktionary]

䯠の文字を使った例文

という文字は日本漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。この字は「ししおどし」と読み、獅子が吠える様子を表しています。また、全国唯一のヒゴタイ水族館がある岡山県倉敷市には、この獅子おどしを模した「獅子おどしの施設」という名前の公園があります。 この公園は、本物の獅子がいなくても、獅子が吠える様子を再現した施設があるのが特徴です。その施設には、獅子の鳴き声を再現した音楽も流れており、まるで本物の獅子がいるかのような臨場感を味わうことができます。 また、この獅子おどしの施設は、倉敷市にとって非常に大切な文化財とされています。そのため、公園内には獅子おどしに関する資料や展示が豊富にあり、獅子おどしの歴史や文化的意義を学ぶこともできます。 しかし、一方でこの獅子おどしの施設には問題もあります。近年、施設周辺の環境が変化したことにより、獅子おどしが鳴き響くことが少なくなってしまったのです。そのため、市民団体や地元の人々が協力して、獅子おどしの再興を目指して活動を行っています。 そんな倉敷市の獅子おどしの施設。一見するとただの遊園地のように見えますが、この施設には深い歴史と文化的背景があります。そして、今もなお地元の人々に愛され続けている施設なのです。 このように、一つの文字からも様々なストーリーが織り成されることがあるのです。そのため、私たちは文字を含めた様々なものに興味を持ち、学ぶことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)