0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯤 U+4BE4 Unicode文字

Unicode

U+4BE4

数値文字参照

䯤 䯤

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+k

「䯤」に似ている意味の文字

「䯤」に似ている形の文字

䯤の説明

Translingual
Han character
䯤 (Kangxi radical 188, 骨+13, 23 strokes, composition ⿰骨會)
References
KangXi: page 1450, character 61
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䯤の文字を使った例文

」は、漢字の中でもかなり珍しい字であり、馬を象徴する意味合いがあるとされています。また、「」という字は、読み方が統一されているわけではなく、地域によって異なる読み方があることでも知られています。 「」という文字には、驚くほど緻密で美しい文字画があります。まるで馬が走るように、一筆一筆が繋がっていく様子は、見る人に深い感動を与えます。そんな緻密な筆使いによって描かれた「」という文字は、美を求める人々から注目されているのです。 しかし、「」が表す意味は、美しい文字画とは裏腹に、馬が辻風に驚いて暴れる様子を表しているとされています。つまり、「」という文字は、人々が生きる上で遭遇するさまざまな困難や障害に対して、必要な闘志を持とうという意味があるのです。 さらに、「」という文字には、今までになかった新しい価値観やアイデアを生み出す力が秘められているとされています。人々が慣れ親しんでいるものに固執することなく、新しいものに挑戦することで、未来への可能性を生み出し、次の世代に伝えていくことが大切だという教えが込められているのです。 「」という文字は、稀有な字形と驚くほど緻密な文字画が魅力的な文字であると同時に、人々に勇気や闘志を与え、新しいアイデアを生み出す力が秘められている文字でもあります。このように、一つの文字にはさまざまな意味が込められていることがわかります。人々は、「」という文字からさまざまな教訓を学び、より豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)