0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髊 U+9ACA Unicode文字

Unicode

U+9ACA

数値文字参照

髊 髊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ACA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6auK

「髊」に似ている意味の文字

「髊」に似ている形の文字

髊の説明

Translingual
Han character
髊 (Kangxi radical 188, 骨+10, 20 strokes, cangjie input 月月廿手一 (BBTQM), four-corner 78212, composition ⿰骨差)
References
...[出典:Wiktionary]

髊の文字を使った例文

(しっぽう)とは、日本古来の髪形の一つで、後頭部を結わえるために用いられた髪留め具のことを指します。を使用することで髪を美しく整えるだけでなく、頭や首筋の冷えを防いだり、脱毛を防ぐ効果もあるとされています。 の歴史は古く、弥生時代から使用されていたと考えられています。また、は日本の文化に深く根付いており、古代から現代に至るまで、多くの人々に愛され続けてきました。 さらに、は日本の伝統的な美容法の一つとしても知られています。古代から現代に至るまで、美しく健康的な髪を保つために、多くの女性たちがを使用してきました。また、を使用することで、顔の印象を一変させることもできるとされています。 現代においても、を使用する人々は多くいるようです。特に、和装や神社仏閣などの日本の伝統的な場面では、を使用することが一般的です。また、最近では、を使ったヘアアレンジが流行しており、若い女性たちの間でも人気が高まっています。 しかし、を使うには、それなりの技術が必要とされます。特に、自分自身でを結ぶことは難しく、専門の人が結わえてくれることが一般的です。また、には様々な種類があり、それぞれ異なる意味合いがあるため、選ぶ際にはその意味を理解する必要があります。 さらに、現代では、には健康面に効果があるとされる「養髪(ようはつしっぽう)」や、「美髪(びはつしっぽう)」などの種類もあります。これらのは、髪や頭皮を健康に保つための成分が含まれており、美髪効果も期待できるとされています。 つまり、は日本の伝統文化としてだけでなく、美容や健康にも多大な影響を与えていると言えます。古代から現代に至るまで、多くの人々に愛され続ける。それは、日本の文化と美意識を象徴する大切なものであることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)