0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒫 U+84AB Unicode文字

Unicode

U+84AB

数値文字参照

蒫 蒫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKr

「蒫」に似ている意味の文字

「蒫」に似ている形の文字

蒫の説明

Translingual
Han character
蒫 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿廿手一 (TTQM), four-corner 44510, composition ⿱艹差)
References
K...[出典:Wiktionary]

蒫の文字を使った例文

という文字は日本の漢字には含まれておらず、中国の簡体字で「擦」という意味を持ちます。しかし、この漢字を使って表現される様々な言葉があり、私たちに新しい知識や発見を与えてくれます。 例えば、「茶(そうちゃ)」という言葉があります。これは中国の伝統的なお茶で、青茶と呼ばれる種類のお茶です。一般的には苦味が強く、渋みもありますが、芳醇な香りがあるため、お茶好きの人には人気があります。また、蒻(そうかく)という言葉があります。これは、特別な道具を使って削った、さつまいものような食材で、中国南部でよく食べられています。クセがなく、程よい弾力があるため、ヘルシー志向の人にもおすすめです。 さらに、草(そうそう)という言葉があります。これは、湿地帯に生える草で、地上部には細かい花が咲き、根には栄養価の高い成分が多く含まれているため、漢方薬としても使われています。また、菜(そうさい)という言葉があります。これは、中国南部で主に栽培される野菜で、香りが強く、味が濃厚なため、肉料理などと一緒に使われることが多いです。 最後に、佛(そうぶつ)という言葉があります。これは、中国で古くから信仰されている菩薩の一つで、草をかたどった姿をしています。縁起が良いとされており、商売繁盛や家内安全など、様々な願い事に用いられることがあります。 以上のように、という文字には、様々な意味や使い方があります。これらを知ることで、私たちは、新しいことを学び、日本や中国の文化をより深く理解することができます。将来、これらの言葉を聞いたときには、なんとなくニュアンスがわかるようになり、言葉の奥深さを感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)