0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎞 U+939E Unicode文字

Unicode

U+939E

数値文字参照

鎞 鎞

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-939E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y6e

「鎞」に似ている意味の文字

「鎞」に似ている形の文字

鎞の説明

Translingual
Han character
鎞 (Kangxi radical 167, 金+10, 18 strokes, cangjie input 金竹田心 (CHWP) or X金竹田心 (XCHWP), four-corner 86111, composition ⿰釒𣬉...[出典:Wiktionary]

鎞の文字を使った例文

とは、古代中国で使われていた硬貨の一つです。古代中国では、は銅や鉄で作られ、直径2cm程度の円形をしていました。には穴が開いており、縄に通して使われたと言われています。 は、古代中国の貨幣の中でも最も古いものの一つで、紀元前770年ごろから作られ始めました。当時、貨幣は金属製の刀貨が主流でしたが、その刀貨が流通しなくなったために新たな貨幣としてが作られたとされています。 は、その形状や穴が開いている点などから、金属製の刀貨の流通が不便であった時代には特に重宝されたと思われます。また、鉄は当時の中国において、鉄が珍重される時代に作られたものであり、鉄の価値や重要性を示すものとしても取り上げられます。 さらに、古代中国で作られた硬貨は、形状やデザインが様々で、それぞれの硬貨には時代背景や文化的な要素が反映されているとされています。も同様で、穴が開いた形状は当時の中国文化に取り入れられていた五行思想(金、火、水、土、木)を表しているとされます。 現代の日本でも、が使用された時代がありました。平安時代には、形の扁顔文銭という貨幣が作られていました。扁顔文銭は銅製の小さな円形で、表面にはの形が刻まれています。扁顔文銭は、中国のから影響を受けて作られたと言われています。 は現代では貨幣としては使われなくなっていますが、古代中国や古代日本においては、経済や文化の面で非常に重要な役割を果たしたものであり、その歴史的価値や文化的な意義は大きいと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)