0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諗 U+8AD7 Unicode文字

Unicode

U+8AD7

数値文字参照

諗 諗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KuX

「諗」に似ている意味の文字

「諗」に似ている形の文字

「諗」の文字を含む単語

諗の説明

漢字

部首: 言言 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 谂(簡体字)
筆順 : ファイル:諗-bw.png
字源
会意。「言 + 念」。
意義
深くたちいっていさめる。念入りに考える。
ねんごろにつげる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン
漢音 : シン
訓...[出典:Wiktionary]

諗の文字を使った例文

人生は諸行無常というが、私たちはそれぞれの人生を、諸々のことをりながら歩んでいる。何かをするとき、自分にとって良いことかどうか、その先どうなるか、それによって他人にどんな影響が与えられるかなど、さまざまなことをって自分なりの答えを出すことが必要である。 しかし、りすぎることもある。先に無いことまで心配して、自分自身を苦しめている場合もある。そのようなとき、一度立ち止まって、深呼吸し、冷静になることが大切である。そして、何が自分にとって重要であるか、何を優先すべきかを改めて考えることが必要である。 また、りながら行動するということは、ときに他人の意見やアドバイスを聞くことも必要である。自分で考えることも大切であるが、その人生経験しかない自分だけでは、限界がある。他人の意見やアドバイスを聞くことで、自分だけでは気付かなかったことが見えてくる場合もある。 そして、一度決めたことは貫くことも大切である。諸々のことをり尽くして、自分なりの答えを出したら、それに従って行動することが必要である。途中でぶれてしまうこともあるが、また冷静になって、改めて見直すことが必要である。 人生は一度きりである。自分にとって大切なことを見極め、諸々のことをりながらも、行動することが必要である。さまざまなことが重なって、見えなくなることもあるが、冷静になって、自分なりの答えを探し出すことができる。どんなことがあっても、自分らしく生きることが大切である。 人生は諸行無常である。楽しいこともあれば、苦しいこともある。しかし、諸々のことをりながらも、自分なりの答えを探し出して、自分らしく生きることができれば、それが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)