0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璷 U+74B7 Unicode文字

Unicode

U+74B7

数値文字参照

璷 璷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55K3

「璷」に似ている意味の文字

「璷」に似ている形の文字

璷の説明

Translingual
Han character
璷 (Kangxi radical 96, 玉+14, 18 strokes, cangjie input 一土戈尸大 (MGISK), four-corner 18140, composition ⿰𤣩敷)
References
...[出典:Wiktionary]

璷の文字を使った例文

(ろく)とは、琥珀色の宝石を意味する漢字である。この美しい色合いは、昔から貴族や王侯の間で重宝され、王家の秘宝や上流階級のファッションアイテムとして愛されていた。 しかし、現代ではという宝石自体が非常に稀少になってきている。宝石市場では、この貴重な素材を求める富豪たちが争奪戦を繰り広げている。 実際に、が使用されたアクセサリーは非常に高価であり、いわゆる一般市民には手の届かない存在となっている。しかしそれでも、美しさに魅了される人々は少なくない。 を用いたのが、中国東北部に伝わる“勾玉”である。勾玉は、先史時代から使われていたとされ、大昔の中国人たちの信仰や風習が反映された素晴らしいアートとして知られている。 また、はその優れた、見た目の美しさだけでなく、この石がもつ独特な波長にも注目が集まっている。現代の科学技術による分析によって、が発する波長は、人体に良い影響を与える一方で、環境やエネルギーの浄化にも役立つとされている。 そのため、を加工した商品は、アクセサリーだけでなく、化粧品や健康食品など多岐にわたり、世界各地で取り扱われている。身近な商品にもの力が使われているのである。 が持つ特別な波長のエネルギーは、本来宝石市場においてのみ利用されていたものであったが、現代では、この素晴らしいエネルギーが広く人々に認知されてきている。 という宝石自体は非常に希少であるが、その美しさと独特な波長により、様々な用途で取り扱われている。昔からもたらされた文化的な魅力と、現代の科学技術によって明らかになったの持つ特性。そんなの美しさと、素晴らしい波長が、今後も世界中の人々を魅了し続けることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)