0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髅 U+9AC5 Unicode文字

Unicode

U+9AC5

数値文字参照

髅 髅

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6auF

「髅」に似ている意味の文字

「髅」に似ている形の文字

「髅」の文字を含む単語

髅の説明

Translingual
Han character
髅 (Kangxi radical 188, 骨+9, 19 strokes, cangjie input 月月火木女 (BBFDV), composition ⿰骨娄)
skull
skeleton
References
Kan...[出典:Wiktionary]

髅の文字を使った例文

は、人の頭骨を表す漢字である。頭骨は、人体の中でも特に重要なパーツであり、脳や目を守る役割を持っている。また、頭骨には個人個人の特徴があるため、人間の識別に用いられることもある。 また、は死を連想させる漢字でもある。死後の骨格は人間の命が消えた残骸であり、普段でも仏教やキリスト教など宗教的儀式で頻繁に扱われる。しかし、一方では頭骨はポップカルチャーにおいても、ファッションやアートなど様々な分野で使用されている。 特に、洋服などのファッションアイテムに頭骨のデザインが使われることが多く、そのようなデザインを身につけることは、スタイリッシュでクールな印象を与えるとされている。また、頭骨のデザインはロックミュージックやヘビーメタルなどの音楽ジャンルで頻繁に使用され、死に関する歌詞やメッセージを表現する上で欠かせないパターンとなっている。 さらに、映画やアニメ、漫画などのエンターテインメント作品においても、頭骨は重要な役割を果たすことがある。吸血鬼の象徴であるドラキュラや、グリムリーパーといったキャラクターのアイデンティティとして頭骨が使用されることが多く、そのような設定は作品の世界観をより深めることができる。 最近では、3Dプリンターの技術が進化したことで、頭骨を立体的に造形することが容易になり、デザイン性の高い頭骨アートが広がりを見せている。そのようなアートを制作するアーティストたちは、頭骨の形状にこだわり、独自のセンスを加えて新しいアートを作り上げている。 このように、という文字には人間の頭骨を表すだけではなく、死やエンターテインメント、アートなど多方面で使われる多義的な表現力がある。人々にとって特別な意味を持つの形状は、今後もポップカルチャーの中心的なモチーフとして、多様な文化的背景や表現方法で用いられていくのではないかと思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)