0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趲 U+8DB2 Unicode文字

Unicode

U+8DB2

数値文字参照

趲 趲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lay

「趲」に似ている意味の文字

「趲」に似ている形の文字

趲の説明

Translingual
Han character
趲 (Kangxi radical 156, 走+19, 26 strokes, cangjie input 土人竹山金 (GOHUC), four-corner 44808, composition ⿺走贊)
go in hurry,...[出典:Wiktionary]

趲の文字を使った例文

という漢字は、一見してどんな意味を持っているのかわかりにくいものです。しかし、このが持つ意味は、実は人生における大切なことを表しています。 の意味は「歩む」ということです。生きている限り、私たちは常に前に進む道を歩んでいます。私たちが生まれてから、成長して、学び、働き、愛を育み、そして老いていく。このように、私たちは自分自身の人生を歩んでいるのです。 しかし、この「歩む」という行為は、単純なことではありません。中には道に迷ったり、足を踏み外したりすることもあるでしょう。そうした困難や挫折に直面することも、人生においては避けることができません。 しかし、そんな困難にぶつかった時こそ、私たちが持っている「」という力が大切なのです。私たちは、自分自身のを頼りに、懸命に前に進んでいくことができます。失敗や挫折を経験したとしても、立ち上がってまた歩き出すことができるのです。 また、私たちは一人で歩むこともありますが、時には誰かの手を借りて共に歩くことも必要です。例えば、同じ夢や目標を持つ友人や家族と協力して、共に道を歩むことで、より長い距離を歩くことができるのです。 さらに、私たちが歩む道には、必ずしも美しい景色ばかりではありません。時には荒れた道や険しい山路を歩かなければいけないこともあるでしょう。しかし、そんな厳しい道を歩んだ先には、素晴らしい景色や出会いが待っていることもあるのです。 人生において、私たちは常に自分自身のを頼りに、前に進んでいかなければなりません。足を踏み外してしまった時でも、必ずや立ち上がって再び歩き出すことができるのです。そうした人生を歩むことこそが、私たちが大切にすべきことではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)