0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趱 U+8DB1 Unicode文字

Unicode

U+8DB1

数値文字参照

趱 趱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lax

「趱」に似ている意味の文字

「趱」に似ている形の文字

「趱」の文字を含む単語

趱の説明

Translingual
Han character
趱 (Kangxi radical 156, 走+16, 23 strokes, cangjie input 土人竹山人 (GOHUO), composition ⿺走赞)
go in hurry, hasten
urge
Refe...[出典:Wiktionary]

趱の文字を使った例文

(そう)とは、早足で歩くことを表す漢字である。日常生活の中でも、走るよりも速度の落ちない歩きを行うことがあり、効率的な移動手段として利用されることがある。 また、は単に速度だけを表すのではなく、ある種の緊張感や短期間に行動を取る必要がある状況を表すことがある。例えば、スポーツの試合において、勝利を目指して集中的にプレーする選手たちは、常にの効いた動きをしている。また、ビジネスの世界でも、大事なプレゼンテーションや商談など、緊張感の高い場面では、の効いた動きが求められる。 しかし、一方で歩きは、歩き疲れや足の痛みの原因となる場合もある。歩きを続けることで、足の裏や指先に負担がかかり、足が痛くなってしまうことがある。また、過度な歩きは、不自然な動きを引き起こし、姿勢の乱れや腰痛の原因となることもある。 そこで、足の負担を軽減しながら、の効いた動きをするためには、適度な運動やストレッチを行うことが重要である。足や腰、背中などの筋肉を鍛えることで、正しい姿勢を保ちながら、効率的に歩きをすることができるようになる。また、適度な休憩や足のマッサージを行うことで、足の疲れを軽減することができる。 最近では、歩きをよりスムーズにするための靴やインソールなども開発されており、足の負担を軽減しながら、の効いた動きをすることができるようになっている。 は、速度や緊張感を表す漢字であるが、適度な運動やケアを行うことで、より効果的に利用することができる。足の負担を軽減しながら、正しい姿勢を保ち、効率的に歩きをすることで、スムーズな移動や集中力の高い行動ができるようになる。足に負担をかけずに、効率的に行動するためには、足の健康を保つことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)