0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趡 U+8DA1 Unicode文字

Unicode

U+8DA1

数値文字参照

趡 趡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lah

「趡」に似ている意味の文字

「趡」に似ている形の文字

「趡」の文字を含む単語

趡の説明

Translingual
Han character
趡 (Kangxi radical 156, 走+8, 15 strokes, cangjie input 土人人土 (GOOG), four-corner 40801, composition ⿺走隹)
place
Referen...[出典:Wiktionary]

趡の文字を使った例文

(つ(い))という文字は、日本固有の文字であり、漢字には存在しません。この文字は、一種の音符であり、伝統的な日本音楽において使用されてきました。 実際に、は琴や三味線などの和楽器で使用され、音符としての役割を果たしています。これらの楽器を演奏する際には、音符とともに指板に書かれたを頭に入れて、正確な演奏をする必要があります。 また、はアイヌ語にも存在する文字であり、シャーマン(巫女)の祈祷に使用されることがあります。アイヌ語においては、「」という文字は神聖なものであり、非常に重要な役割を持っています。 また、とは言葉だけでなく、昔からアイヌ民族に伝わる「コトン」という舞踊があります。この舞踊は、祖先や自然とともに生きているアイヌ民族の心情や思いを表すものであり、大太鼓、小太鼓、三味線、獣骨笛などの楽器が使われ、重々しく力強いリズムが奏でられます。 さらに、は日本語でも使われる場合があります。例えば、「々」という言葉があります。これは、落ち着いた心持ちでのんびりとした様子を表す言葉であり、和を感じる空気を表現しています。 は、日本の伝統文化やアイヌ文化に深く関わっている文字であり、音楽や踊り、さらには日常的な言葉にも使用されています。この文字の存在は、日本独自の文化や美意識に根ざしていることを示しており、その価値は今後も大切に守られていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)