0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

超 U+8D85 Unicode文字

Unicode

U+8D85

数値文字参照

超 超

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%85

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LaF

「超」に似ている意味の文字

「超」に似ている形の文字

「超」の文字を含む単語

超の説明

漢字

部首: 走走 + 5 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:超-bw.png
字源
形声。「走」+音符「召 /*TAW/」。「こえる」を意味する漢語{超 /*thraw/}を表す字。
意義
こえる。
日本語
発音
音読み
呉音 : チョウ(テウ)
漢音 : チョウ...[出典:Wiktionary]

超(ちょう)は、「~を超える」を意味する接辞(接頭辞と接尾辞)である。中国語では動詞・形容詞としても働く。日本語でも形容詞とする説もあるがそうすると一般的な用例とそぐわなくなる。[出典:Wikipedia]

超の文字を使った例文

という文字は、常に「える」「越する」といった意味を持っています。例えば、物理学において「光速」は、光速をえて移動することを指し、宇宙物理学においては「新星」という言葉があります。また、現代の若者たちがよく使う「絶」という言葉は、非常に優れた技法や技能などを表す際に用いられます。 という文字は、人間の欲望や野心、挑戦する精神を表す際にも使われます。例えば、スポーツ選手たちは常に自己ベストをえることを目指しますし、起業家たちは常に売上や顧客数をえることを目指して努力しています。また、アーティストたちも、常に自己表現を越することを目指し、新しい作品を生み出すために努力します。 という文字は、時には負の面にも用いられます。例えば、過剰な消費行動を指して「過消費」という言葉があります。また、政治や経済で「相場」という言葉が使われることがありますが、これは過剰な価値の上昇や暴落を指す言葉です。 しかし、という文字が持つ主なイメージは、ポジティブなものです。人間の持つ無限の可能性や、常に進化し続けることができる力を表しているためです。私たちは、常に自己革新をし、自己越を目指すことで、より良い未来を切り拓くことができるのです。という文字には、そんな人々の希望や夢、努力を表す力があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)