0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跨 U+8DE8 Unicode文字

Unicode

U+8DE8

数値文字参照

跨 跨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Leo

「跨」に似ている意味の文字

「跨」に似ている形の文字

「跨」の文字を含む単語

跨の説明

漢字

部首: 足足 + 6 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:跨-bw.png
字源
形声。「足」+音符「夸 /*KWA/」。
意義
またぐ、またがる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ(クヱ)、ク
漢音 : カ(クヮ)、コ
慣用音 : コ
訓読み
また-が...[出典:Wiktionary]

跨の文字を使った例文

」という文字は、横切ること、または超えることを表すのが一般的な用法です。私たちは日常生活で、様々な場面でこの文字に触れることがあります。例えば、鉄道や道路をいだり、異なる言語や文化をいでのコミュニケーションなどが挙げられます。 しかし、これまでにもという文字を用いた文章が多数あります。その中には、私たちにとって興味深いものも含まれています。例えば、スポーツ選手がいでいく障害物や、ダンスの世界で踊り手がいでいく踏み台など、人々がぐことで目的を達成する姿は、私たちの心を引きつけます。 また、近年では、AI技術が急速に発展し、人工知能の能力も飛躍的に向上しています。人工知能がぐことのできる分野は、ますます広がりを見せています。例えば、医療分野では、人工知能を使って疾患の予測や治療法の提案を行う研究が進んでおり、その効果が期待されています。 また、という文字は、さまざまな点で「越える」という意味合いを持っています。そのため、社会において重要な問題を解決するためにも、私たちはぎ越える必要があるのです。例えば、グローバル化が進展する現代社会においては、異なる文化をいでコミュニケーションをとることが必要です。また、気候変動やエネルギー問題など、地球規模で直面している課題を解決するためにも、国境や組織を超えた協力が必要です。 このように、という文字は、私たちにとって非常に重要な意味合いを持っています。私たちは、これまで以上に、様々な分野や領域をいで協力を深め、よりよい社会を実現していく必要があります。つまり、「」は、私たちが前進するためのキーワードとなるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)