0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞾 U+47BE Unicode文字

Unicode

U+47BE

数値文字参照

䞾 䞾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J6+

「䞾」に似ている意味の文字

「䞾」に似ている形の文字

䞾の説明

Translingual
Han character
䞾 (Kangxi radical 156, 走+10, 17 strokes, cangjie input 土人竹卜山 (GOHYU), composition ⿺走虒)
frivolous, contemptuous
to desp...[出典:Wiktionary]

䞾の文字を使った例文

は、日本語に現れず、中国語の結城師(ゆうきし)という字体に用いられる漢字である。この字体は古い中国の書法であり、文字を写したものではなく、独自の美学を追い求めたものである。 結城師には多くの特徴があり、独特な筆法や造形、美しさが挙げられる。特に、神秘的な雰囲気が漂うのが印象的であり、その美しさから、多くの人に愛されるようになった。 しかし、結城師を書くことは簡単ではない。筆圧や運筆の強弱、細かい造形など、多くの注意点があり、熟練した書家でなければ、美しい字を書くことはできない。 結城師は、文字そのものに対する畏敬の念を生む。文字がただの道具ではなく、芸術であり、魂であることを感じさせる。また、文字の魅力を再認識させ、文字に興味を持つきっかけにもなる。 結城師を書くことによって、自分自身の筆跡や文字の造形に対する感性を磨くことができる。また、文字の美しさや意味を改めて理解することができるため、自分自身の表現力やコミュニケーション能力も向上するといえるだろう。 結城師は、日本語環境であっても、美しい書体として認知され、使用されている。今後も、結城師を書くことを通じて、文字の美しさや深み、魅力を伝えることができるよう、より多くの人に知ってもらえることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)