0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟉 U+47C9 Unicode文字

Unicode

U+47C9

数値文字参照

䟉 䟉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+J

「䟉」に似ている意味の文字

「䟉」に似ている形の文字

䟉の説明

Translingual
Han character
䟉 (Kangxi radical 156, 走+13, 20 strokes, cangjie input 土人田中戈 (GOWLI), composition ⿺走蜀)
to walk
toddling
jump, leap
R...[出典:Wiktionary]

䟉の文字を使った例文

最近、新しい言葉が増えてきている。日本語にも新しい言葉が加わっているが、外国語からも影響を受けている。しかし、中には特殊な字を使って表現されるものもある。その中でも、''という字は、まだ一般的ではないが、面白い意味を持つ。 ''は、漢字ラジカルの一つで、帰属部首は、言部である。意味は、「鳥の口を示す」。しかし、この文字は、現在でも日常で使われるような文化や習慣を表すわけではない。それでも、''は、私たちの生活の中に深く関わることがある。 例えば、鳥といえば、自由というイメージがある。飛んでいく鳥の姿は、私たちに自由な気持ちを与える。このように、''は、自由や解放、物事の進展を表すことがある。また、言葉の遣い方、そして、文化においても、自由や解放が重要になってくる。 言葉について考えると、自分自身の使い方や、聞いた相手の使い方にも関わってくる。そのため、''を使った表現は、人の心に刺激を与えることができる。例えば、社会問題において、''が使われた言葉を聞くと、より強い印象を受けることができる。また、文学作品でも、このような表現が使われることがある。 文化にも自由や解放、先進性といった要素が入り込んでくる。その文化が、ある国や地域を代表するものとなった場合、''が使われることもある。例えば、海外の人々が知っている日本文化や和食などは、自由や解放、先進性を象徴することがある。 しかし、''が使われる場合、文化的な習慣や風習が忘れ去られないように注意しなければならない。つまり、自由や解放、先進性を求めることは良いことであるが、過去の価値観を無視することは避けなければならない。そのためにも、''を使った表現は、注意深く使わなければいけない。 ''は、鳥の口を示す。しかし、人の心にも刺激を与える。自由や解放、先進性を象徴することがあるが、軽率な使い方をすると、文化的な習慣や風習を無視することにつながる。そのため、''を使った表現をする際には、注意深く使うことが大切だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)