0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟋 U+47CB Unicode文字

Unicode

U+47CB

数値文字参照

䟋 䟋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+L

「䟋」に似ている意味の文字

「䟋」に似ている形の文字

䟋の説明

Translingual
Han character
䟋 (Kangxi radical 156, 走+13, 20 strokes, cangjie input 土人弓金口 (GONCR), composition ⿺走詹)
to press forward, to go in hast...[出典:Wiktionary]

䟋の文字を使った例文

」は、日本語には存在しない漢字であり、また中国字においてもあまり一般的に使用されるものではありません。しかし、この文字には深い意味があります。 「」の意味は、「大地が揺れる様子」と解釈されます。つまり、地震や地殻変動などの自然現象を表す漢字なのです。このように、漢字にはその形状や構成によって、それが表す意味が象徴的に表現されることがあります。 一方で、近年では「」という文字を使った商品や企業名などが登場し始めています。例えば、化粧品メーカーの「肌」というブランド名や、アニメーション作品のタイトルにも「」が使われることがあります。 こうした使われ方についても、その深い意味が注目されているということができます。自然災害という、「揺れ動く」というイメージに対して、これらの企業や作品が与えるのは、安定感や「美しさ」などのアピールです。その対比が、消費者の興味を引くことに繋がっているのかもしれません。 また、「」という文字を使用すること自体が、意図的な選択であることが多いのも特徴的です。今後ますます「」が使われることが増えるのか、それとも短期的なトレンドにとどまるのか、注目が集まるところです。 以上、漢字としてはあまり一般的ではない「」について、その意味や使われ方について述べました。私たちが普段目にする文字の背景には、多様な文化や歴史、そして現代社会の変化が反映されていることを感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)