0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟂 U+47C2 Unicode文字

Unicode

U+47C2

数値文字参照

䟂 䟂

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+C

「䟂」に似ている意味の文字

「䟂」に似ている形の文字

䟂の説明

Translingual
Han character
䟂 (Kangxi radical 156, 走+11, 18 strokes, composition ⿺走曼)
slow, tardy
References
KangXi: page 1219, character 45
H...[出典:Wiktionary]

䟂の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり使われない珍しい文字である。この字は、「追いかける」という意味を持ち、偏旁部分の「只」は、「ただ」を表している。 この文字を通して、私たちは追いかけることの意味を考えてみることができる。追いかけるという行為は、目的を持って進むことである。目的があるからこそ、我々は精力的に動き、努力をする。しかし、目的が不明確だと、どんなに頑張っても何の成果も得られない。追いかけるということは、まずははっきりとした目的を持つことが重要であるということだ。 また、追いかけるという行為は、自分自身を成長させるためのステップでもある。例えば、マラソンやトレーニングなどで目的を持って追いかけることで、成長を感じることができる。成長には時間がかかるものであり、目標に向かってコツコツ努力をすることが大切である。 更に、追いかけることは、人間関係でも重要な要素である。友達関係や恋愛関係でも、自分の気持ちを伝えるためには、相手を追いかけることが必要である。自分の気持ちを隠していると、相手も自分に対して素直になれない。だからこそ、自分自身を率直に表現するために、相手を追いかけることが必要であるということだ。 最後に、追いかけるということは、一つの目的に向かって進み続けることにも通じている。自分がやりたいこと、目指していることが明確になっている場合には、進むべき道が開ける。その道に進むことで、自分を変えたり、周りの人たちとも繋がりや共感を持つことができる。 追いかけるという行為は、私たちにとって非常に重要である。目的を持って進むことで、成長することができる。そして、その成長には自信を持つことができる。自信があることで、自分自身を表現することができ、周りの人たちと共感できることもある。追いかけることは、単なる行為ではなく、大切な自己実現のためのステップであるということを、私たちは忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)