0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跴 U+8DF4 Unicode文字

Unicode

U+8DF4

数値文字参照

跴 跴

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Le0

「跴」に似ている意味の文字

「跴」に似ている形の文字

「跴」の文字を含む単語

跴の説明

Translingual
Han character
跴 (Kangxi radical 157, 足+6, 13 strokes, cangjie input 口一一金田 (RMMCW), four-corner 61160, composition ⿰𧾷西)
References
K...[出典:Wiktionary]

跴の文字を使った例文

とは、漢字の中で一見するとあまり使われないように見えるが、実は生物学分野に特化した用語として重要な位置づけを持っている。という漢字は、生物学的な観点では哺乳類の動物の中でも特に蹄(ひずめ)の形態に関連した言葉である。 は、鉤爪(こうそう)を持つ動物と比べると、蹄を持つ動物は地面との接触面積が広く、安定感がある。さらに、蹄が密着することによって摩擦力が増し、より滑りにくくなるため、様々な環境下での移動に優れている。 また、という漢字は、哺乳類の動物の足の形態をより詳細に表現する上で役立っている。例えば、馬の細部について言及する場合、馬の蹄の角度や形状に触れることができる。 足の形態が生物学的に重要であるだけでなく、動物の進化の過程においても足の形態は大きな役割を果たしてきた。をもつ哺乳類の動物は、様々な環境下で生活する上で適応的な方法を見出し、時間とともに進化してきた。 今日、家畜として飼育される動物の多くは、を持つ種類が多い。例えば、牛・馬・山羊などの家畜は足が蹄になっている。このため、それらの動物の飼育・管理には、という漢字を正確に理解することが重要である。さらに、人間の活動においても、を持つ動物が用いられることが多く、例えば荷馬車や農耕機具は馬や牛が引く形で利用される。 以上のように、という漢字は単純に「蹄」という言葉だけでなく、生物学的な要素や進化の過程、動物と人間の日常生活において多岐にわたり、重要な役割を持っている。そのことを再確認し、生物学分野や動物との関わり方に対する理解を深めることが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)