0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趨 U+8DA8 Unicode文字

Unicode

U+8DA8

数値文字参照

趨 趨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lao

「趨」に似ている意味の文字

「趨」に似ている形の文字

「趨」の文字を含む単語

趨の説明

漢字

部首: 走走 + 10 画
総画: 17画17
異体字 : 趋(簡体字)
筆順 : ファイル:趨-bw.png
字源
形声。「走」+音符「芻 /*TSO/」。{趨 /*tsho/}を表す字。
意義
はしる、疾走する。大股で歩く。
おもむく。
はやい、すみやかな。
いそぐ、せかす...[出典:Wiktionary]

趨の文字を使った例文

勢とは、ある方向性や動きの中での流れのことを指します。現代社会においては、様々な勢が存在し、私たちの生活に大きな影響を与えています。 例えば、環境保護の勢はますます高まっており、企業や個人の取り組みも増加しています。また、ヘルシー志向の勢も根強く、食品業界や健康法などにも反映されています。 政治的な勢も重要であり、各国の選挙結果や動向は国際情勢にも大きく関わっています。また、テクノロジーの発展により、ビジネスや社会全体におけるデジタル化の勢も顕著になっています。 しかし、これらの勢は必ずしも良い影響ばかりではありません。環境保護のためにプラスチック製品の使用を減らし、代替品を探す動きがある反面、その代替品が更に環境に悪影響を及ぼす場合があります。 同様に、テクノロジーの進化により、AIや自動化が進行し、雇用問題や倫理的問題が浮き彫りになっています。 そして、人々はテクノロジーに依存することで、社会的孤立などの問題も生じています。これらの問題を解決するためには、私たちが勢を理解し、課題を発見し、前進し続ける必要があります。 社会には数えきれないほどの勢が存在しますが、それらは私たちが生活する世界に大きな影響を与えています。私たちは、これらの勢を把握し、問題解決のために前向きに取り組むことが重要です。何か新しい現象や動きを目にしたら、普段はあまり意識しない勢にも注目してみることで、新しい価値観や発見があるかもしれません。私たちは、意識的に勢を掴み、知恵と行動力をふるって社会に貢献していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)