0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趐 U+8D90 Unicode文字

Unicode

U+8D90

数値文字参照

趐 趐

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LaQ

「趐」に似ている意味の文字

「趐」に似ている形の文字

「趐」の文字を含む単語

趐の説明

Translingual
Han character
趐 (Kangxi radical 156, 走+6, 13 strokes, cangjie input 土人尸一一 (GOSMM), four-corner 47802, composition ⿺走羽)
References
...[出典:Wiktionary]

趐の文字を使った例文

」という文字は、日本語にはなく、中国語のことわざに出てくる非常に珍しい文字です。その意味は「蝸牛角上的音」という不思議なもので、蝸牛の角の上に座っているときに聞こえる音のことを指しています。 この「音」とは、実は非常に微かな音であり人間の耳では聞き取れないため、蝸牛や虫などの小さな生き物が聞くことができるとされています。このことから、「」という文字は、限りなく微小な音や感覚を表す際に使われることがあります。 例えば、我々が感じることができないような微風や、心臓の拍動、呼吸の音、または私達が普段忘れがちな自然界の小さな音や生き物たちの精細な感覚などを表現する際に、「」という文字が使われることがあります。 また、「」には、陰陽説に基づいて、人間の感覚の中でも陰の側に属するものを指すこともあります。例えば、陰のエネルギーである静寂や潜在意識、空想や内面的な感受性など、私たちが普段忘れがちな感覚や感情の深部を表現する際にも「」という文字が使われます。 このように、一つの文字の意味や使われ方には様々な背景があり、その中には私たちが忘れがちな小さなものや、限りなく微小なものを表現することができるという、非常に美しいものが含まれています。私たちは、この「」という文字が持つ美しい意味や世界観を学び、心に留めていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)