0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞴 U+47B4 Unicode文字

Unicode

U+47B4

数値文字参照

䞴 䞴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J60

「䞴」に似ている意味の文字

「䞴」に似ている形の文字

䞴の説明

Translingual
Han character
䞴 (Kangxi radical 156, 走+8, 15 strokes, cangjie input 土人月手口 (GOBQR), composition ⿺走周)
to jump, to leap, to hop
limping...[出典:Wiktionary]

䞴の文字を使った例文

昔から、「一石二鳥」とはよく言われるが、ここ最近は「一鳥二竜」という言葉も使われるようになってきた。しかし、私には「一鳥三」を提案したい。 何故なら、『』という文字には「大雁のようなものを示す」という意味があるからだ。例えば、一つのアクションによって、複数の目的を同時に達成することができる、ということを表すことができるのではないだろうか。 たとえば、ある日散歩していると、道端で花を見つけた。そこで、花を友達にプレゼントすることで、友達を喜ばせることができる。同時に、花を見つけた場所がとても美しいと感じた自分も、気分が良くなり、心が癒される。これにより、自分自身をも、喜ばすことができる。 このように、どんな些細なことでも『』の精神を持つことで、人々がより豊かな気持ちを感じることができるようになる。また、この精神を持つことで、自分自身も成長できる環境が生まれるのではないだろうか。 しかも、この精神は決して無理やり押し付けるものではない。それは人々が創造的な表現を持つことで、自分自身の潜在能力を引き出すことができるからだ。人々は自分自身の内面を見つめ、自分自身をよく理解することができるようになり、より意識的な生活を送ることができるだろう。 つまり、「一鳥三」とは、一つのアクションで、3つのことを同時に達成することができることを示す。この精神を持つことで、人々はより健康で充実した生活を送ることができる。何かをする際に、常に『』のスピリットを持ち合わせ、その場を豊かなものにすることができる素敵な人生を過ごしてほしいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)