0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟍 U+47CD Unicode文字

Unicode

U+47CD

数値文字参照

䟍 䟍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+N

「䟍」に似ている意味の文字

「䟍」に似ている形の文字

䟍の説明

Translingual
Han character
䟍 (Kangxi radical 156, 走+15, 22 strokes, cangjie input 土人竹山尸 (GOHUS), composition ⿺走臱)
to walk, to travel
to go
Refe...[出典:Wiktionary]

䟍の文字を使った例文

(くずし字の「梅」)は、日本の漢字の中でも珍しいものの1つです。この文字は、梅の実を表現するために使用される漢字の異体字ですが、実際にはあまり使われることがありません。 しかし、我々が考えるよりもはるかに古い歴史を持つこの文字は、中国語や日本語の漢字の発展において重要な役割を果たしてきました。実際、唐代の書法家・王羲之が、この文字を書くことで、その美しさと技術の高さを示しました。 今日、は美術品や書法作品で使用されることがあり、彼らの独自の美しさを持つことで、芸術と文化に貢献しています。また、この文字は、日本の伝統的な文化や歴史にも欠かせないものとなっており、梅の季節になると、この文字を含む詩や書画が飾られる日本の部屋を見ることができます。 しかし、このような文化的な象徴としての役割に加えて、は、近年、日本の若い人々に人気があるようです。また、若い人々は、テクノロジーやグローバル化の波に乗っている一方で、彼らは自分たちの文化的な背景にしっかりと根ざしています。彼らは、自分たちのルーツや伝統に立ち返り、文化的なアイデンティティを強化するために、などの古い文字を再評価する傾向があるようです。 以上から、の文字は、日本の文化や美術、書道を美しく表現する中でも貴重なものの1つであり、また、若い世代にとっては、自分たちの文化的なルーツを見つけたいという願いを表していることがいえます。次世代にしっかりと受け継がれていくことで、は、ますます文化的、歴史的、教育的な価値を持つことになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)