0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趣 U+8DA3 Unicode文字

Unicode

U+8DA3

数値文字参照

趣 趣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Laj

「趣」に似ている意味の文字

「趣」に似ている形の文字

「趣」の文字を含む単語

趣の説明

漢字

部首: 走走 + 8 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:趣-bw.png
字源
形声。「走」+音符「取 /*TSO/」。「いそぐ」「せかす」を意味する漢語{趣 /*tshooʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ス(表外)、ソク(表外)...[出典:Wiktionary]

趣の文字を使った例文

味は人それぞれですが、味を持つことで日々の生活がより楽しくなります。好きなことをする時間は貴重です。私は、自宅で手作りパンを焼くことが味です。パンを焼くときは、小麦粉やイースト菌、砂糖や塩、そして水を混ぜあわせます。最初は材料ばかり見ていると、なんだかとても難しそうな気がしてきます。しかし、材料が混ざったとき、こねあがったときのパン生地の柔らかい感触はとても気持ちが良いものです。パンには無数に変化があって、どれも美味しいですが、手作りのパンは、自分で作るからこそ気に入る味わいも作れます。ハーブやオリーブを入れると風味もまた変わります。美味しいパンが焼きあがったときは、誰かにも分けてあげたいと思います。そんな自分だけの楽しみを作り出す時間は本当に大切です。自分が作ったものに誇りを持ちながら、食べることができるのは、とても充実感があります。また、手作りパンを作るためには、何度も試行錯誤を重ねる必要があります。失敗が辛くてもそれを克服するための努力もまた味の楽しみです。パンを焼くときは身体もたっぷり動かせるので、健康的な味でもあります。自宅で手作りパンを焼くことで、毎日の食卓が美味しく、楽しくなりました。自分の手で作るものは、どんなに小さなことでも愛おしく感じます。最初は難しく感じられた手作りパンも、繰り返し作ると自然とスキルアップしていきます。世界に一つだけの自分だけのパンを焼いてみてください。そんな味があると、毎日が新鮮な気持ちで過ごせます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)