0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趍 U+8D8D Unicode文字

Unicode

U+8D8D

数値文字参照

趍 趍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LaN

「趍」に似ている意味の文字

「趍」に似ている形の文字

趍の説明

Translingual
Han character
趍 (Kangxi radical 156, 走+6, 13 strokes, cangjie input 土人弓戈弓 (GONIN), four-corner 47802, composition ⿺走多)
Derived char...[出典:Wiktionary]

趍の文字を使った例文

(そう)とは、「急ぐ」や「追いかける」という意味を持つ漢字です。この文字から連想されるイメージは、スピードやアグレッシブな行動などですが、実はは、その意味の幅が広く、様々なシチュエーションで使われます。 例えば、スポーツでを使った表現には「相手チームをして、勝利を手に入れた」という言い回しがあります。また、ビジネス上でも「競合他社をり、市場シェアを拡大する」というように、費用対効果の高い戦略を用いて成功を目指すことができます。 は、行動力や決断力が強いことを表しているとも言えます。例えば、「仕事をることでキャリアアップを目指す」というように、自己管理能力を高め、積極的に行動することが重要だとされています。 また、は「追いかける」という意味も持つため、人間関係においても重要な意味を持ってきます。「友達をることで、新しい輪を広げる」というように、自分から積極的に交流し、新たな出会いを得ることができます。 ただし、はあまり無茶な行動や過度なプレッシャーがかかることは避けるべきです。健康面やメンタル面に影響が及ぶ可能性があるため、常に自己管理やバランスを考えて行動することが大切です。 は、スピード感や積極性、行動力などの意味を持つ漢字ですが、その意味は広く、人生において様々な場面で役立つことがあります。積極的にして、自分の目標に向かって行動することで、人生をより豊かなものにしていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)