0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赨 U+8D68 Unicode文字

Unicode

U+8D68

数値文字参照

赨 赨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWo

「赨」に似ている意味の文字

「赨」に似ている形の文字

赨の説明

Translingual
Han character
赨 (Kangxi radical 155, 赤+6, 13 strokes, cangjie input 土金中一戈 (GCLMI), four-corner 45236, composition ⿰赤虫)
References
...[出典:Wiktionary]

紅色,又稱赤色,是以通過能量來激發觀察者的可見光譜中長波末端的顏色,波長大約為630到750納米,類似於新鲜血液的顏色,是三原色和心理原色之一。普通人是無法看到波長長過紅色的射線,而這類射線一般被稱為紅外線。[出典:Wikipedia]

赨の文字を使った例文

(しゅう)という字は、漢字の中でもあまり一般的でないため、その意味を知っている人はあまり多くないかもしれません。とは「朱色(あかいいろ)」という意味を持ち、古代中国では貴族や皇帝の衣服に用いられる色とされていました。 しかしながら、朱色にはもうひとつ重要な特徴があります。それは、人間の心理に強い影響を与える色であることです。朱色は、情熱的でエネルギッシュな印象を与える一方で、暴力的で攻撃的な印象も持たれることがあります。また、朱色は血とも関連があり、血生臭や戦争など、過激なイメージを想起させることがあるかもしれません。 さらに、朱色には中国の伝統文化においても重要な意味があります。中国では、朱を使った印鑑は公文書に欠かせないものであり、また、祭壇や記念館など、格式の高い場所で使用されることが多いです。このように、朱色が表現する文化的な中身は、中国社会の根幹に深く刻まれています。 現代においても、朱色はさまざまな場面で用いられています。例えば、スポーツのオリンピック旗や日本の国旗に使われる白との組み合わせであり、活力と勝利を表現する役割を担っています。また、美容業界では、リップやネイルに朱色を使用することがあり、女性に可愛らしさや健康的さを印象づけるために使われています。 一方で、朱色は一般的に楽観的で明るいイメージをもたらす色ではないため、ビジネスマンのスーツや学生の制服など、清潔感やフォーマルさが重視される場面で使われることはありません。朱色がもつ情熱的な印象は、せん妄や軽薄さを引き起こす要因となる場合があり、注意が必要です。 総じて、という漢字は、単に「朱色」という意味だけでなく、社会や文化の中で持つ意味合いが豊富で、日常生活の中でも様々な場面で目にすることができます。朱色は、人々の心に深く潜む感情を呼び起こし、この色が持つエネルギーをうまく取り入れることで、より充実した生活を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)