0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趫 U+8DAB Unicode文字

Unicode

U+8DAB

数値文字参照

趫 趫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lar

「趫」に似ている意味の文字

「趫」に似ている形の文字

「趫」の文字を含む単語

趫の説明

Translingual
Han character
趫 (Kangxi radical 156, 走+12, 19 strokes, cangjie input 土人竹大月 (GOHKB), four-corner 42802, composition ⿺走喬)
vigorous and...[出典:Wiktionary]

趫の文字を使った例文

は珍しい漢字であり、その意味は「すばやい」や「素早い」という意味を持ちます。この文字を見ると、息を吸って押し出すような勢いのある動きが想像されます。 人は常に素早さを求めています。時間が貴重であると感じられるほど、それを有効に使うことが求められます。例えば、仕事や家事、勉強など、私たちが日々行っているさまざまな活動においても、効率よく素早く動くことは大切です。この時、の字が示すような“素早い”動きを身に着けることが必要になってきます。 しかし、本当にすばやい人間とは何でしょうか? それは、ただ早いだけではなく、肝心なことを見落とさず、正確であることも必要です。素早く行動することが大切である一方で、急ぐあまりにミスをすることは避けたいところです。 素早さを身に着けるには、まず「慣れ」が必要となります。何度も同じ動作を繰り返すことで、筋力や反射神経が鍛えられ、スムーズな動きができるようになります。また、自分自身がすばやく動くだけでなく、周りの人や物事にもアンテナを張り、臨機応変に対応することも重要です。素早く動けることが、チームプレイや物事を円滑に進めるために欠かせないスキルであることは言うまでもありません。 ただし、すばやさばかりが全てではありません。長年にわたってAcme社を経営しているWile E. Coyoteは、いつもやりたいことに精を出していますが、彼の企みが練られるまでに長い時間がかかり、しかも彼が自分の作戦で自分自身に追いつめられることさえあります。このとき、彼が欠けているものは「思慮深さ」です。必要なすばやさが過ぎると、物事の本質を見逃してしまい、失敗してしまうことがあります。そのため、素早く動くことは重要ですが、必要な情報を正確に把握し、考慮することも重要です。 は、単に素早いことを示す漢字ではありません。それは、すばやさを生かすために必要な“思慮深さ”も示しています。素早く動けるだけでなく、必要な情報を正確に把握し、深く考える能力を併せ持っていることが、真の成功者になるための資質であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)