0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跘 U+8DD8 Unicode文字

Unicode

U+8DD8

数値文字参照

跘 跘

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LeY

「跘」に似ている意味の文字

「跘」に似ている形の文字

跘の説明

Translingual
Han character
跘 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一火手 (RMFQ), four-corner 69150, composition ⿰𧾷半)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

跘の文字を使った例文

あなたは、についてどれだけ知っていますか?は漢字の中でもあまり一般的ではない文字ですが、実は非常に興味深い文字なのです。 とは、「ひざから下の部分」を表す漢字です。この文字からは、人の体の構造を感じさせられます。私たちが立ち上がって歩くときには、ひざから下の筋肉が大きな役割を果たしています。そのような不思議な人体の仕組みを、漢字に含まれる文字から感じることができるわけです。 また、という文字は、とても美しい絵柄を持っています。下の部分には足を、上の部分には直線が描かれています。この直線は、人体の前者をつくる筋肉を表していると考えることができます。そのため、という漢字は、人体の美しさや力強さを象徴する文字でもあります。 では、が使われる言葉は、どのようなものがあるのでしょうか。まず、骨(はんこつ)という言葉があります。骨は、ひざ関節の後面に位置する骨のことです。この骨は、ひざを曲げたり伸ばしたりする際に、膝の動きを助ける重要な役割を果たしています。 さらに、部(はんぶ)という言葉もあります。これは、ひざから足首にかけての部分のことを指します。この部は、血流がよくなったり、脚や足の筋肉をほぐしたりするマッサージのポイントとしても知られています。 以上のように、漢字であるという文字は、人体の仕組みや美しさを表現するだけでなく、健康にも関係していることがわかります。また、が使われる言葉を知ることで、日常での使い方の幅も広がります。このように、まだ知られていない漢字にも、たくさんの魅力があります。という文字を通して、私たちの人体や言葉の美しさや奥深さを再確認する良い機会になりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)