0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趰 U+8DB0 Unicode文字

Unicode

U+8DB0

数値文字参照

趰 趰

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Law

「趰」に似ている意味の文字

「趰」に似ている形の文字

趰の説明

Translingual
Han character
趰 (Kangxi radical 156, 走+14, 21 strokes, cangjie input 土人一火月 (GOMFB), composition ⿺走爾)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

趰の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり一般的でなく、漢字においても簡略化された形である馬から派生したものである。この文字には、人が走る様子や、風が吹き荒れる様子など、速さや勢いを表すニュアンスが含まれています。 このという字は、私たちの生活にどのような影響を与えるのでしょうか。人生は常にスピード感をもって進んでいるため、私たちは時として、自分が足りないと感じることがあります。しかし、という字は私たちに、自分自身が持つ力や持続力を思い出させてくれます。 私たちは、日々、急がしい生活の中で、自分自身を見失ってしまうことがあります。しかし、という字は、私たちに「駆け抜ける」という意味を与えてくれます。人生は一度しかないので、この瞬間を全力で生き抜くことが大事です。という字は、私たちに進む勇気を与えてくれるのです。 また、という字は、時間とともに塵となっていく人生を表しているともいえます。足は、移動する上で必要不可欠なものであるが、私たちの体は時間の経過によって荒れていく。しかし、という字は私たちに、限られた時間の中で、最大限の力を発揮することを想起させます。 さらにという字は、私たちに、困難を乗り越えるための力を与えてくれます。人生は困難や試練が多いものですが、私たちはその困難を乗り越えることができます。しっかりと足場を固めて、自分自身を信じ、前進することが大切です。という字は、私たちにそういった姿勢を示唆してくれます。 最後に、という字は、私たちに「立ち止まらずに進め」というようなメッセージを与えてくれます。人生は常に進化しており、止まっていると置いて行かれてしまいます。そのため、私たちは常に自分自身を高めるように進んでいかなければなりません。という字は、私たちに前進する姿勢を提示してくれます。 つまり、という字は私たちに、努力、勇気、困難を乗り越える精神、そして進化することの大切さを教えてくれます。この字を見るたびに、私たちは自分自身を振り返り、前進する力を養うことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)