0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趧 U+8DA7 Unicode文字

Unicode

U+8DA7

数値文字参照

趧 趧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lan

「趧」に似ている意味の文字

「趧」に似ている形の文字

趧の説明

Translingual
Han character
趧 (Kangxi radical 156, 走+9, 16 strokes, cangjie input 土人日一人 (GOAMO), four-corner 46801, composition ⿺走是)
References
...[出典:Wiktionary]

趧の文字を使った例文

とは、日本語においてはあまり馴染みのない文字である。しかし、中国語においてはよく使われる文字であり、古来より実際に存在する図案が描かれた“真言”としてその力を発揮してきた。なんと、とはその真言に含まれる神秘的な文字なのだ。 には、人々の願いや祈りを叶える力があるとされている。それゆえ、古代中国においては、王朝交代の際に新しい皇帝が即位する際に、を用いてその祝福を行った。また、病気平癒や厄除け、商売繁盛などの願いを込めてを使うことも多かった。さらに、は縁結びのお守りとしても用いられ、今でも結婚式などでの刻印が施されたアイテムを贈る人が多い。 には、ある特別な意味もある。の図案を見ると、 中央に『目』がある。この『目』は「自分の将来の目的を見ることができる」とされている。また、5本指が象られていることから、5つの要素を具現化し、自己実現に向けた力強いメッセージを持つ。 はまた、文化遺産としても価値がある。中国古代文化においては、は非常に重要な役割を果たしており、生活や文化に欠かせない存在だった。工芸品や建築物、衣服などにもしばしばの図案が用いられた。また、は中国の緑の守護神としても認知されており、自然環境を守り、緑豊かな社会を作ることを念頭に置いた活動が多く行われている。 最近では、中国の国宝である銅器が日本でも快く迎えられ、展示会などが開かれるようになった。それらの美しい彫刻は、古代中国の美意識を伝え、文化交流を深める貴重な機会になった。 という文字には、古代中国の歴史と文化、精神遺産が凝縮されている。その美しさと神秘的な力は、今でも多くの人々に影響を与え続けている。我々は、この文字に込める思いを受け継ぎ、未来に向けて大切に伝えていかなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)