0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跅 U+8DC5 Unicode文字

Unicode

U+8DC5

数値文字参照

跅 跅

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LeF

「跅」に似ている意味の文字

「跅」に似ている形の文字

「跅」の文字を含む単語

跅の説明

Translingual
Han character
跅 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一竹一卜 (RMHMY), four-corner 62131, composition ⿰𧾷斥)
dissolute
R...[出典:Wiktionary]

跅の文字を使った例文

」という漢字は、日常会話や文章の中では使われることが少ないため、あまり知られていない文字です。しかし、「」という漢字には、深い意味が込められています。 「」という漢字は、足のつま先の部分を表します。この部分は、人が動く上で非常に重要な部分であり、足の裏にある感覚受容器を通じて、地面の特徴や変化を感じ取ることができます。 さらに、この部分には「肝腎相交」というツボがあり、体内のエネルギーの流れを制御します。また、この部分を刺激すると、身体の疲れやストレスを緩和することができると考えられています。 一方で、「」という漢字を使った言葉には、意味があります。例えば、「然」という言葉は、たたずんでいる様子を表します。この言葉は、立派な姿勢を保っている様子を表すことが多く、人間だけでなく、建物や自然の風景などにも使われます。 また、「弛」という言葉は、姿勢が崩れている様子や、気力や精神的な緊張が取れている様子を表します。この言葉は、心身の健康や、生産性が低下している状況を表すことが多く、注意が必要です。 「」という漢字は、人間の身体や心に密接に関わる部分を表す文字であり、私たちが健康で積極的に生きる上で非常に重要な意味を持っています。この漢字や言葉をリマインドすることで、私たちが自分自身や周囲の状況に注意を払い、健康的かつ活力に満ちた生活を送ることができます。 また、社会的な意味でも、「」という漢字は重要な意味を持ちます。例えば、組織や社会が成り立つためには、個々人が立派な姿勢を保ち、積極的に行動することが必要です。そして、組織や社会が成り立つ土台となる人は、自分自身の健康やエネルギー状態に気を配ることが大切です。 「」という漢字や言葉を通じて、私たちは自分自身や周囲の状況に目を向け、健康的かつ積極的に生きることができます。そして、組織や社会のためにも、立派な姿勢を保ち、積極的に行動することができます。これらのことが、私たちが幸福な人生を送るために不可欠な要素であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)