0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詐 U+8A50 Unicode文字

Unicode

U+8A50

数値文字参照

詐 詐

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%90

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KmQ

「詐」に似ている意味の文字

「詐」に似ている形の文字

「詐」の文字を含む単語

詐の説明

漢字

部首: 言言 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 诈(簡体字)
筆順 : ファイル:詐-bw.png
字源
形声文字、「言」+ 音符「乍」。
意義
いつわる。振りをする。
詐死、詐病
あざむく。だます。
詐取、詐騙
類義字:騙
日本語
発音(?)
音読み
呉音 ...[出典:Wiktionary]

詐の文字を使った例文

欺の手口には、様々なものがあります。電話やメール、インターネットを利用した欺もありますし、物品購入や契約の際の欺も存在します。欺は非常に被害が大きく、たくさんの方が被害に遭っています。 しかし、欺はただ悪質な行為だけではありません。政治家や企業が行う宣伝や広告においても、多くの場合誇大広告が含まれていると言えます。つまり、一般的に受け入れられている広告自体が、ある種の欺であると捉えることができるのです。 また、近年注目を浴びているのが「親のマネして欺した自称高校生」です。欺の手口は日々進化しており、このように若い年齢層にも広がっているのです。これは非常に深刻な問題であり、社会全体で解決策を見出す必要があります。 欺は社会にとって大きな脅威であり、被害を受けた方は多大なダメージを受けます。加えて、欺に手を染める犯罪者たちは、自己満足や利益追求のためにひたすら他人を騙し続けることで、社会的な信頼感を失墜させる結果になっています。 しかし、欺を行う人々にも、どこか理由があるのかもしれません。彼らがそのような行動に走る観点から、社会や家庭、教育なども見直す必要があることがあります。欺に手を染めた人々を一方的に非難するだけでなく、原因や背景にも焦点を当てて、彼らを再教育することが求められます。 欺は、桁外れの利益や偽りの希望につながる誘惑が潜んでいる犯罪です。私たちは、その誘惑に惑わされず、正義に基づく誠実な社会を築くことが必要であると言えます。そして、欺行為を起こす人々にとっても、犯罪行為が持つ悪影響を考え、良識的な行動を促していくことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)