0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賸 U+8CF8 Unicode文字

Unicode

U+8CF8

数値文字参照

賸 賸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LO4

「賸」に似ている意味の文字

「賸」に似ている形の文字

「賸」の文字を含む単語

賸の説明

Translingual
Han character
賸 (Kangxi radical 154, 貝+10, 17 strokes, cangjie input 月火手金 (BFQC), four-corner 79286, composition ⿰月⿱龹貝)
leftovers, r...[出典:Wiktionary]

賸の文字を使った例文

」という字は、余り物や残り物を意味する漢字です。意味からすると、何か嫌なもののように感じられるかもしれませんが、実はには様々な意味が含まれているのです。 たとえば、私たちが身の回りで見るは、食べ物や買い物などで使われることが多いです。例えば、食事をして残ったご飯や野菜、おかずなどがとなり、それを保存して後日また食べる場合もあります。また、お店で買い物をした際には、割引された商品や、少し値引きされた商品がとして扱われます。 しかし、には食べ物や商品だけでなく、時間や人間関係についてもあてはまる場合があります。例えば、残業した時間をと認められ、次の日休むことができるシステムがある企業もあります。また、人間関係においても、不仲になったり喧嘩をした後に和解することで二人の関係はとなり、より強固なものになることもあります。 また、近年ではエコロジーの観点から、を最小限にすることが求められるようになってきています。食べ物の量を適切に管理し、余らせないようにすることや、不要なものを買わないことで、余計なを減らすことができます。また、を再利用するアイデアも注目されており、を使ったクラフトや、植物の肥料として再利用するなど、から新たな価値を生み出す取り組みが広がっています。 つまり、という言葉には、残り物や余り物という意味の他にも、時間や人間関係など、多くの意味が含まれています。をうまく使いこなすことで、資源の節約や人間関係の良好さを維持することができます。いかにを上手く扱うかが、これからの社会においても重要になってくるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)