0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詘 U+8A58 Unicode文字

Unicode

U+8A58

数値文字参照

詘 詘

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KmY

「詘」に似ている意味の文字

「詘」に似ている形の文字

詘の説明

漢字

部首: 言言 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 诎(簡体字)、誳、𧬲
筆順 : ファイル:詘-bw.png
字源
形声。「言」+音符「出 /*KUT/」。
意義
1.
ことばがつまる。どもる。
かがむ。かがめる。
くぼんでまがる。へしまげる。
身をかがめて従う。屈服...[出典:Wiktionary]

詘の文字を使った例文

(きょ)は、漢字の中でもあまり使われることのない文字である。しかし、その意味は実に興味深いものである。とは、「薬物や酒などの効力が切れて体が元に戻ること」という意味である。 私たち人間は、日々様々な刺激を受けている。その中には、薬物や酒などの刺激も含まれる。これらの刺激は、私たちの体や感覚に大きな影響を与えることがある。例えば、薬物の場合は、痛みを和らげたり、気分を高揚させたりすることができる。また、酒を飲んだ場合は、リラックス効果があったり、社交性が高まったりすることがある。 しかし、これらの刺激は、時間が経過すると、徐々に効果が薄れていく。これが、の意味である。人間の体は、自己修復機能を持っているため、薬物や酒などの効力が切れた後も、元の状態に戻ろうとする。このプロセスは、人間の生命力や自然の摂理を感じさせるものであり、という文字が持つ意味もそうしたものと感じられる。 という文字は、広く一般的に使用されることはないものの、こうした文脈で用いることによって、深い意味を持った言葉として活用できる。例えば、「過度な刺激は、の作用によって自然に元に戻ろうとする人間の体に負担をかける」といった表現が可能である。 また、「」という言葉は、単なる回復の意味にとどまらず、人間の生命力や自然の摂理を感じさせる深い哲学的な意味も含んでいる。私たちは、自らの体と心を大切にし、自己修復機能を最大限に活用することで、の精神を実践することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)