0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟭 U+47ED Unicode文字

Unicode

U+47ED

数値文字参照

䟭 䟭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+t

「䟭」に似ている意味の文字

「䟭」に似ている形の文字

䟭の説明

Translingual
Han character
䟭 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一竹尸 (RMHS), composition ⿰𧾷乍)
(non-classical form of 跳) to jump,...[出典:Wiktionary]

䟭の文字を使った例文

」という字は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つです。これは、神奈川県を中心に見られる草や樹木の名前で、漢字として正式に認められたのは昭和61年以降のことです。しかし、この字が生まれる前から""という字を使っていた地方があることが分かっています。 多くの人にとっては、この字を見たことも聞いたこともないかもしれません。ただ、この字には独特な世界観があり、それを使って表現する文章は非常に興味深いものになることでしょう。 例えば、枯れた花びらや木の葉が""のような褐色に染まる秋の風景を描くことができます。""という字とともに、秋の空気や揺れる音、そして色合いまでもが表現され、読む人をせつない気持ちにさせることができます。 また、""は草や木の名前ですが、枯れ木や草だけでなく、人の心情や状況も表現することができます。例えば、「""のような場所に住んでいる人たちは、自然とともに生きることで、心の平穏を保ちながら、笑いや涙、さまざまな感情を表現する」といった文章を書くことができます。 このように、""という字を使った文章は、自然や感情、人生について深い洞察を持つことが求められますが、それだけに深みのある文章が生まれるでしょう。また、""があまり知られていないことも、より独創的な文章を書くための条件となります。 ""という字は、まさに言葉という奇跡の中に生きる珍しい存在です。その美しさや奥深さに触れた文章には、多くの人が感動することでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)