0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詽 U+8A7D Unicode文字

Unicode

U+8A7D

数値文字参照

詽 詽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Km9

「詽」に似ている意味の文字

「詽」に似ている形の文字

詽の説明

Translingual
Han character
詽 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 卜口一十十 (YRMJJ), composition ⿰訁幵)
References
KangXi: page 1160,...[出典:Wiktionary]

詽の文字を使った例文

(えん)という漢字は、意味があいまいで、書法もきわめて特殊なものである。そのため、多くの人にとっては難解であり、使いどころが分からないことが多い。しかし、実はこの文字には深い意味が込められており、その魅力には惹きつけられる人も少なくない。 という漢字は、元々は中国で使われていた文字であり、その意味は「疑問を持つ」というものである。この漢字は疑問符のように、上部に点がついているのが特徴である。そのため、疑問を持つということに加え、疑問を表すという意味も持っているとされている。 また、という漢字は、書法的にも非常に特殊である。例えば、「えん」という読み方は、上部の部首を点とすることから、実際には右側の「艮」という部首が縦長に書かれている。そのため、書法上は、上の点と下の部首が縦に統一されていることがポイントとなる。 このという漢字は、あいまいさを表しながらも、深い思索や疑問を持っている人々にとっては、非常に魅力的なものであると言える。また、書法的にも独特であるため、書道や芸術の世界での使用も盛んである。 という漢字を使って、疑問を持つことの大切さや、あいまいさが持つ魅力について深く考えることができる。人生においても、疑問を持つことが重要である。それによって、自分自身が本当に求めていることや、周りの人々の本心が見えるようになるからである。そして、あいまいさや曖昧さを受け入れることができる人が、豊かな人生を送ることができるのではないだろうか。 私たちは、日々様々な考えや感情、疑問を持ちながら生きている。という漢字を使って、自分自身の中にある深い疑問や思索に向かい合い、あいまいさを受け入れて、自分らしい人生を歩んでいくことが大切であると感じた。という文字は、ただの漢字ではなく、それ自体が深い意味を持っている。その意味を理解し、自分自身の中にある深い疑問に向き合うことが、私たちにとって非常に大切なことであると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)