0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炏 U+708F Unicode文字

Unicode

U+708F

数値文字参照

炏 炏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-708F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54KP

「炏」に似ている意味の文字

「炏」に似ている形の文字

炏の説明

Translingual
Han character
炏 (Kangxi radical 86, 火+4, 8 strokes, cangjie input 火火 (FF) or X火火 (XFF), composition ⿰火火)
Derived characters
𤇾, 𬊇, 𰋧...[出典:Wiktionary]

炏の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使われない漢字ですが、中国語では「光」という意味を持っています。光は、私たちが生活する上で欠かせない要素の一つであり、太陽や電気などから発せられる光が私たちの生活を支えています。 という字は、四角い形をしており、上部には火を表す「火」の字があり、下部には「日」の字があります。このような構成からもわかるように、という字は、火のように強烈な光を放つ、日差しに似たイメージを持っています。 また、という字は、縦に分かれた二つの部分からなっており、左側の「火」の字と右側の「日」の字が、二つのエレメントを表しています。このように、二つのものが融合することによって、新しいエネルギーが生まれるという意味を持っています。 このように、という字には、強烈な光やエネルギー、そして統合の意味が込められています。私たちが生活する上で、光は非常に重要な役割を担っています。例えば、太陽から発せられる光は、電力や燃料の一部となり、私たちが暮らす街を明るく照らしています。また、電気製品やライトなどから発せられる光は、私たちの生活に豊かさをもたらしています。 さらに、という字は、二つのものが融合することによって生まれるエネルギーを表しているだけでなく、人間の力も表しています。私たちは、自分自身のエネルギーや力を発揮することで、どんなに困難な状況にも立ち向かい、光を与えることができます。 という漢字の深い意味を知ることで、私たちが生活する上で、光やエネルギーの重要性を再認識することができます。そして、私たち自身が持つ力を大切にし、自分の光を周りの人々と共有し、より豊かで充実した人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)