0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䝫 U+476B Unicode文字

Unicode

U+476B

数値文字参照

䝫 䝫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9D%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-476B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J2r

「䝫」に似ている意味の文字

「䝫」に似ている形の文字

䝫の説明

Translingual
Han character
䝫 (Kangxi radical 154, 貝+5, 12 strokes, cangjie input 月金人尸 (BCOS), composition ⿰貝乍)
money, currency and finances
Ref...[出典:Wiktionary]

䝫の文字を使った例文

近年、世界的に環境問題が深刻化している。森林伐採や化石燃料の使用による地球温暖化が進行し、それに伴い自然災害の頻発や生物多様性の減少が引き起こされている。そんな中、中国では唐代から伝わる「護法」という伝統的な森林保護法があり、世界的に注目されている。 「護法」とは、「森林は神聖なる存在であり、人々は森林を保護することで神に尊敬を示さなければならない」という考え方に基づく森林保護法である。この法律により、森林伐採は禁止され、野生動物の漁猟も制限されている。また、森林火災や病害虫の発生に際しては、専門の人員が迅速に対応し、森林保護に努めている。 このような「護法」による森林保護は、地域住民や外部からの支援を受けて実行されている。地域住民は、森林伐採禁止により木材の収入が減少したため、代替的な収入源を開拓するために、観光業や手工芸品販売などに取り組んでいる。また、外部からの支援としては、国内外の環境保護団体や企業からの寄付や投資が挙げられる。 「護法」による森林保護は、地球温暖化の影響を受けている地域にとって、貴重な取り組みである。今後も、この伝統的な森林保護法が、世界的な環境保護の一翼を担っていくことが期待される。しかし、その一方で、地球規模での環境問題を解決するためには、現代的な技術や知識を活用することも必要とされる。従来の伝統的な保護法と現代的な環境保護の両立が課題となっている。 このように、「護法」は、森林保護において重要な役割を果たしている。しかし、環境問題が解決するためには、地域住民や外部からの支援に加えて、技術や知識を活用することも必要であることが示唆される。今後、伝統的な森林保護法と現代的な環境保護が融合した新たな保護法が制定されることに期待が寄せられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)