0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誰 U+8AB0 Unicode文字

Unicode

U+8AB0

数値文字参照

誰 誰

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92N

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kqw

「誰」に似ている意味の文字

「誰」に似ている形の文字

「誰」の文字を含む単語

誰の説明

漢字

部首: 言言 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 谁(簡体字)
筆順 : ファイル:誰-bw.png
字源
形声。「言」+音符「隹 /*TUJ/」。{誰 /*duj/}を表す字。
意義
(疑問代名詞)だれ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ズイ(表外)
漢...[出典:Wiktionary]

『誰』(だれ)は、太宰治の短編小説。[出典:Wikipedia]

誰の文字を使った例文

」とは、人間という生き物にとって極めて重要な概念です。一緒にいる人がいる限り、かしらを意識せずにはいられません。しかし、この「」には様々な意味合いがあります。 例えば、近くにいる人に「?」と尋ねられた場合、私たちはその人が知りたいのは「がここにいるのか」ということだと理解します。このように、私たちは周りの状況に応じて「」という言葉を使い分けます。 また、「」という言葉は、個人のアイデンティティーを表すためにも用いられます。例えば、自己紹介の際には「私は○○と申します。」と名前を伝えることが多いですが、「」という言葉を使って「私はか」と問いかけることもあります。これは、自分自身がであるかを再確認するため、または相手に自分のバックグラウンドや人格を伝えるために使われます。 また、「」という言葉は、私たちが他人を見た際にも重要な意味を持ちます。例えば、ある人に対して「?ああ、あの人ね」と言う時、私たちはその人に何らかの印象を持っているということがわかります。また、ある場面で一緒にいた人物が、「にでもわかる」ようなことを言った場合、私たちはその人が周りにいる人たちに対して傲慢であると感じるかもしれません。つまり、「」という言葉は、その人が持つ立場や評価を表す場合もあるということです。 ところで、最近のSNSなどでは、「かの目を気にしないで自分らしく生きよう」というようなフレーズがよく出てきます。これは、他人の評価や価値観の影響を受けず、自分自身を大切にするということを意味しています。しかし、私たちは社会的な動物であり、自分自身を他人から切り離すことはできません。ある意味で、私たちは周りの人たちの認知や評価によって自分自身を確立していくのです。 さらに、「」という言葉は、私たちが人類を超えたものを考える際にも使われます。例えば、「人類は宇宙に対してなのか」という問いかけがあります。ここでは、「」が人間という個体を超えた、ある種のグループや存在を表しているということがわかります。 つまり、「」という言葉は、私たちが日常的に使用する単語でありながら、様々な意味合いや返答を求める場面で使用される、興味深い言葉なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)