0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詑 U+8A51 Unicode文字

Unicode

U+8A51

数値文字参照

詑 詑

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%91

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KmR

「詑」に似ている意味の文字

「詑」に似ている形の文字

「詑」の文字を含む単語

詑の説明

漢字

部首: 言言 + 5 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:詑-bw.png
字源
形声。「言」+音符「它 /*LAJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダ
漢音 : タ
訓読み
わ-びる、あざむ-く
熟語
中国語
詑 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

詑の文字を使った例文

という漢字は、あまり馴染みのない文字です。しかし、その意味は非常に重要であり、深い哲学的な意味を持っています。 の意味は、『偽りの楽しみ』や『一時的な喜び』というものです。つまり、一見楽しそうに見えるものが、本当は偽りであり、本当の幸福ではないということを表しています。 私たちは、日々さまざまなものに魅了されています。お金や名誉、地位、権力など、社会的に価値の高いものを手に入れたいと思い、それが自分にとって幸せだと信じています。しかし、実際にそのものが手に入ったとしても、本当に幸せになれるのでしょうか? ここでという漢字が重要な意味を持ってくるのです。私たちは一時的な喜びに酔いしれているだけで、本当の幸せを見失ってしまっているのです。本当の幸せとは、それ自体が価値を持ち、一時的なものではないものです。 私たちは、自分自身を見つめ直し、本当に大切なものを見極める必要があります。物質的な豊かさや社会的な成功は、一時的なものに過ぎません。そのようなものに縛られることなく、自分自身の内面を豊かにし、自分自身と向き合い、本当の幸せを見つけることが大切です。 また、という漢字には、人生の短さという暗示が含まれています。人生は非常に短いものであり、本当の幸せを見つけるためにも、今ここで自分自身を変えていくことが必要です。 という漢字は、私たちに大切な教訓を与えてくれます。本当の幸せを探すために、自分自身を見つめ直し、自分らしい人生を送ることが大切です。一時的なものに捕らわれず、自分自身の内面を豊かにすることが、真の幸福につながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)