0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訌 U+8A0C Unicode文字

Unicode

U+8A0C

数値文字参照

訌 訌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%60

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KiM

「訌」に似ている意味の文字

「訌」に似ている形の文字

「訌」の文字を含む単語

訌の説明

漢字

部首: 言言 + 3 画
総画: 10画10
異体字 : 讧(簡体字)
筆順 : ファイル:訌-bw.png
字源
形声。「言」+音符「工 /*KONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : コウ(コゥ)
熟語
内訌
中国語
訌 *
...[出典:Wiktionary]

訌の文字を使った例文

という文字は、一般的にはあまり使われることがなく、あまり馴染みがないかもしれません。しかし、この文字には意味深い歴史があります。 まず、の意味は「口論する」という意味を持ちます。また、漢字の成り立ちを見ると、「言」が二つ並んでいる姿をしています。そして、これら二つの言葉が対立しているように見えます。このことから、には「対立する」という意味も持たれるようになりました。 一方で、は古代中国の歴史にもかかわっています。中国史上、戦国時代には多くの国々が争っていました。その中で、韓国や斉国などの国々は、他の国との闘争にも関わらず、内部での闘争に苦しんでいました。このことから、は「内部を対立させる」という意味合いも持つようになりました。 また、には「争いを止める」という意味もあります。一見、対立するものばかりがに含まれているように思われますが、その実、には和解し、争いを解決することを促す役割があるのです。 こういったの意味から、私たちは何を学ぶことができるでしょうか。まず、人間の行動には常に対立が存在し、それが争いを引き起こす原因となることがあるということを認識することが大切です。しかし、争いが起きることは避けられないかもしれませんが、争いを解決することによって、和解し、より良い社会を築くことができるということも忘れてはなりません。 最近では、世界的にも様々な問題が発生しています。その中でも、国家間の争いや緊張が深刻な問題として挙げられます。こうした問題を解決するためには、お互いの歩み寄りや交渉が必要となります。また、国内でも様々な問題がありますが、それらを解決するためにも、対話や妥協が大切です。 いかに対立するものがあっても、それを解決し、和解することができるように、私たちはの意味をしっかりと理解し、行動することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)